今日もシトロエン日和

シトロエンの乗り心地に心奪われた男のdialy

納車2か月シトロエンC4レビュー ~いいところ編~

シトロエンC4が納車になって2か月、まずは”いいところ編”ということで、現時点で気に入っているポイントをまだまだ浮かれ気分でレビューしていきます。それでは行ってみましょう!

f:id:yutamaru370:20240905185826j:image

①最高の乗り心地

購入の決め手にもなった乗り心地はやっぱり最高です。不快な路面からの入力はほぼいなしてくれます。特にコンビニの駐車場に入っていくような歩道を乗り越えるくらいの大きな段差は特に衝撃がきません。歩道を越えて車道に出る時が一番すごくて、大きな衝撃があるはずなのにほぼ衝撃を感じず、車体の揺れもすぐに収まるところは感動すら覚えました。

f:id:yutamaru370:20240905185801j:image

②1.5Lディーゼルターボならではの軽快な走り

ターボの効きとエンジンそのものの最大パワーが発揮されるちょうどいい回転数くらいを意識して走ると、とても気持ちよく走ります。さらに加速感が欲しければ、スポーツモードにすることでアクセルワークに対するレスポンスがかなり良くなるので、結構加速感を味わうこともできます。8速ATがほんとにスムーズで、変速ショックはほぼなく、めちゃくちゃスムーズに変速してストレスなく加速していけるのが最高です。

③誰とも被らない唯一無二のデザインと、ピッタリのカラー

前から見るとキリっとしたランニングライトと、引き締まったキャビン、何気にデザイン性の高いドアミラーとターンライトがシュッとしていてカッコイイ!なのに、サイドから見ると角が取れた丸みのあるデザインのせいなのか意外とコロンと丸っこいデザインで可愛さもあるというオシャレ可愛くかっこいいデザインがハマる人にはハマります。そして私はハマってますw

f:id:yutamaru370:20240905185727j:image